[2014.5.20発売] リリカラ 「BASE 2014~2016」
2014年5月25日[2014.06.24発売] リリカラ 「will 2014►2017」
2014年6月24日
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価格変動で混乱が増している状態ですが、当社が一番気に掛けていたお客様の価格転嫁 |
状況の数例をご紹介致します。 |
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「Sハウス」様の仕事 |
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3月の施工者不足を見越して早期に価格交渉を行い、3月からの材工工事価格を |
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80円/㎡UPに成功。また3月限定で人工4万円の条件も承認頂いた。 |
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この方の日頃の技術力に裏付された信頼感により、納得を頂いての成果です。 |
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「Hホーム」様の仕事 |
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2月頃より下請けの職人さん達が仕事を断わってきた。目透かしで役物だらけの |
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新築戸建ての現場です。 |
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手間代を100円/㎡値上げをした事で施工者を確保する事が出来た。 |
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我慢の限界で職人さんが声を上げたことにより、工事店の社長が決断した結果です。 |
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「Dハウス」様の仕事 |
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数をこなすプレハブメーカーが注文主。 |
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日頃材料はメーカー支給で、手間請け形態であつたが、絶対的職人さん不足を |
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補うには問屋から材料を買わないと応援が得らないと価格交渉をする事を決断。 |
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クロス値上げを機に材料支給から材工請求に切り替えてもらうことに成功。 |
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6月のクロス値上げ時から実施されることになった。 |
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某内装工事店様 |
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当社からクロス単価UP予告に絡め、得意先に施工費UPのお願いをしていたところ |
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得意先がこれがチャンスと交渉を行い、材工価格の単価UP交渉に成功。 |
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某内装工事店様 |
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K不動産の下に入っている内装業者3社で業者間で情報交換をして,材工価格で |
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80円/㎡から100円/㎡のUPの交渉に成功。 |
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価格改定のお知らせをしたところ「この時代に価格UPなんて出来ない」という声も聞きました。 |
しかし「このタイミングを逃しては」 「採算に合わない仕事は出来ない」 との強い思いで |
交渉をした方々は適正価格での請負いが可能になりました。 |
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一方値上げできない方々の傾向は同業者間の交流が無く、情報が入らない事にあわせて |
「言っても無理」 と当初から諦めていることです。 |
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壁紙の値段が改定になります。値上げは 「悪」 と思われる向きがありますが、クロス工事は |
インテリアの最終仕上げ工程で大変価値のある仕事です。 |
材料費・施工費の値上がりが、お客様のご商売が適正な価格に転嫁できる後押しの役割を |
果たせるものと確信して、行動、情報の発信を致しております。 |
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