やはり気にかかり品川プリンスシネマへ電話を掛けて確認作業をしました。
売店の名前は カフェドシネマ でした。店長さんに繋いでもらいに私の遭遇した話をして店員さんの行動は
「マニアルが有って教育してあるのですか、個人の考えですかと」 と聞くと、答えは 「マニアルでそのように指導はしていません、
教えて有るのは子供の目線に立って良いと思う事を判断して行動するように指導しています。」 との答えが返ってきてました。
思わず「社員が個人の裁量で出来るのは、それは素晴らしい教育ですね」 と申し上げると 「わざわざお褒め頂き有難うございます」
とお礼を云われました。
買う側から見ると値段が高く感じる買い物ですが、原価は安いものなのでお店の費用負担は少ない事ですが
こぼした時の子供も大人ものガッカリ感を払拭する、心温まるサービスであるとと思いました。
マイニアル行動でなくて良かったと胸をなでおろしました。
わが社でも個人の度量で、行き届いたサービスが出来る様になるよう育てたいと思います。