[2012.04.17発売] リリカラ「ベース」
2012年4月17日[2012.05.08発売]サンゲツ H-FLOOR 住宅用フロア
2012年5月2日
3月20号をご覧になったお客様から、支店長宛にご連絡を頂きました。 |
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「貸し倒れが発生し大きな被害で大変だったな、大丈夫か」 |
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「資金繰りが大変だろうから、手形ではなく、現金で支払おうか」 |
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「資金もだが、売上も減るだろうから、他に出す注文をコバヤシに回そうか」 |
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との嬉しいお言葉を頂きました。 |
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こんな時代でも仕入先のコバヤシを本当に心配して、考えてくださるお客様が居られる事がとても |
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有り難く、支店長と共に大感激でした。 |
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さらに今回の事故を受けて、何の信用不安も無く、長いお取引を頂いているお客様に対して改めて |
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契約を締結して頂くお願いにも、「俺を信用しないのか」とのお言葉はありましたが、 |
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「昔からのお客様皆様にもお願いしていますので」と、ご説明をすると、 |
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「よし、わかったよ」と快くご承諾いただきました。 |
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とかく取引先のお客様は大事にしても、仕入先にまで心を掛ける方は少ないののに、本当に有り難く、 |
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感謝申し上げ、類まれなる商いの温情を代々語り継いで参ります。 |
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売買契約額の運用 |
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〔 商品等売買契約書 〕記載の契約額が[ 販売限度額 ]となるのですが、実務的にはあまり厳密に |
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運用が出来ていないのが実情でした。 |
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しかし市場では、「限度額を超えるので注文にストップが掛かった」、などという声を耳にする機会 |
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が多くなりました。 |
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当社でも今年からは、販売契約・限度額等の管理に注力するようになりました。 |
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特に取引の浅いお客様については、販売限度額を超過したご注文の扱いについて、お話し合いで、 |
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入金頂くなり、注文を控えて頂くなりのお願いをしています。 |
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その緊張感で、正しい商取引が習慣になるよう心掛けて参ります。 |
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掛売取引は |
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売主側、買主側の利便性を有する信用取引ですが、その根底となる信用度がゆらぎ、各流通段階 |
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での事故が多発しています。 |
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管理を厳しくすることで事故の発生を未然に防ぐことが出来ます。 |
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解っていても行動しない・出来ない販主側の怠慢が、結果としてお客様の甘えを招き、債権・債務額 |
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を増大させる図式を作っていると思います。 |
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思えば、貸し倒れは今に始まった事ではなく、昔からいつの時代にも有りました。 |
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売手と買手の双方が、倒産しない、倒産させない、責任と使命感を持続させるのが商人の務めと |
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再認識しました。 |
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