1.施工者が不足しています |
||||||||
この年度末は、予想していた以上に、施工者の不足が深刻化しています。 | ||||||||
大型物件の引き渡しが迫り、町場の職人さんまで引っ張られている事も要因の一つです。 | ||||||||
お客様から多くの施工手配依頼が殺到する中、各営業担当者は毎日その手配調整を | ||||||||
行っておりますが、苦戦を強いられております。人工の不足を埋めるべく職人の方々には、 | ||||||||
平時以上にハードスケジュールで予定をこなしてもらっております。そのような状況下、 | ||||||||
全ての御要望にお応えしきれず恐縮では御座いますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し | ||||||||
上げます。またお客様におかれましても、予定が変わり仕事の空きが出たなど、臨時で応援 | ||||||||
を頂ける方がいらっしゃいましたら是非お声掛け頂ければ幸いです。 | ||||||||
お互いに、仕事を融通し合う事で需給の調整が図れれば大変助かります。 | ||||||||
合せてお願い申し上げます。 | ||||||||
2.全壁紙メーカーから、返品と締め時間に関する取決めを、4月より実施したいと要望がありました。 |
||||||||
|
||||||||
弊社では、市場に不公平が発生しないようメーカーと協議を重ねた上で、実施を受入れ | ||||||||
お客様へご理解とご協力お願いする事となりました。厳しい商況の中、お客様におかれま | ||||||||
しては、現場の段取りや予算の確保等、困難な状況も聞き及んでおります。 | ||||||||
内装業者様 ・ 販売店 ・ メーカーなど各流通段階における負担を増加させない為には、 | ||||||||
返品が発生した場合の経費も見積もりに含めていただき、現場都合による仕様変更や短 | ||||||||
納期による損失が発生しないよう備えを講じて下されば幸いです。 | ||||||||
また、物流体制においては、注文締切時間の繰り上げを検討頂けないかとの打診があ | ||||||||
りました。現状、販売店には毎日2~3便のペースで商品が入荷しておりますが、受注か | ||||||||
ら出荷までの時間がタイトな為、納品時間の遅延が発生し、お客様にご迷惑をお掛けし | ||||||||
てしまう事もしばしばで御座います。 | ||||||||
|
||||||||
今後、お客様のご協力も頂きながら様々な施策を実施し改善を図って参ります。 |