社長のあ・うん

社長のあ・うん一覧へ

2016.11.242016/11/03 うん~!! 鎌倉山のローストビーフ

ランチでもお値段がお高くて行きずらいお店でついに2度目の会食。
妹夫婦と3人で、3年前からまた行きたいねと言い続けていた。
自力で歩けるうち、食べられるうちにぼちぼち実行しようと云う事になり、私の日程調整がついたので、念願かなって予約をした。
妹は藤沢から、私は西大井から横須賀線で鎌倉駅で待ち合わせ。10時には北鎌倉に到着、円覚寺さんを拝観して、ぶらぶら、気の向くまま散策して、鎌倉駅まで行く予定が、円覚寺さん境内にあるイベントに目を奪われ時間が経過して間に合わなくなり、北鎌倉から一駅電車で鎌倉に向かう。15分ほどの余裕時間で小町通を散策したが、ひとごみの混雑と強烈な秋の日差しで目が回りそうになり早々に駅に引き返す。
既に妹夫婦は到着していて3人でタクシーで鎌倉山へ。1時半の予約で30分前に到着したが、受け入れOKで直ぐに中庭の緑が開放的な窓際の席に案内される。
刺身盛り合わせの前菜、スープ、サラダ、ローストビーフ、すべて美味しい。
デザートは中庭で温かい秋の日を背に受けて、これは映画の中のヒロインになったような気分。
年齢が70代前半・中盤・後半で、着ているものは質素で私たちのテーブルは外見では絵にならないが気持ちはとてもはリッチ。ワインのほろ酔いと鎌倉山の空気の中、毎年文化の日は鎌倉山でお食事をしようと約束して明るいうちに家路についた。
自宅から1時間で行ける、鎌倉を大いに楽しみたいと思う。

 http://roastbeef.jp/