No‘11-5 次世代対応商品


酷暑お見舞申し上げます

なんと云う暑さでしょうか、地球が壊れてしまいそうな気になってしまいます。
あと半月、体力を消耗しないように辛抱をするしか考えが浮かびません。
事務所で冷房中の環境で贅沢なぼやきですが、施工の現場作業は如何程のご苦労
かと思うと、ただただご無事に乗り切って頂くのを祈る23年盛夏です。
3.11の被害者の方々の、子供も大人も老人も健人も病人もと思いをはせると
日本政府の頭脳の悪さと無能に腹が立つばかりです。
今後の復興に掛かる莫大な費用と、そのつけが何十年と日本の経済苦、生活苦と
して圧し掛かるかは、想像を絶する規模と考えられます。
我々インテリア業界のビジネスも変化して、時代の要望に対応する必要が有ります。
まだ手探り状態では有りますがその一端をご紹介いたします。
11  次世代対応商品        
・ソーラー発電システムの推進・緊急時の電源確保
震災~原発~節電~省エネ・自然エネルギーの利用促進の機運が高まり、国への
依存が不安な事による地域家庭での自衛手段として、電力使用制限、不意の停電
に左右されない自家発電所を持ちたいとの要望への対応です。
極東産機㈱が本社兵庫県にて太陽光ソーラー発電システムと蓄電システムを組み合
わせ、市場のご要望に対応すべく、関東での発売に向け実績を積んでいる最中です。
何時発生するか解らない万が一の緊急時に備えて、電源確保が手ごろなコストで
早期に実用化され、お客様にご提供したいと考えます。
・下地のひび割れが影響しにくい柔軟性があるクロス発売
今年の春先に発売され、3.11震災の影響でPRが行き届かなかった㈱サンゲツ
発行のEBクロス。皮肉なことですが、まさに地震に強いクロスといえます。
 特徴  1.柔軟性  引っ張り強度が高く下地ずれによるひび割れがしにくい
       2.軽量   従来品の40%のカット
     3.防汚   ふき取り易い
         4.表面強化 傷が付きにくい(施工後引渡しの間の傷防止に有効)
         5.エコ   CO2排出56%削減、空気を汚さない
価格は、量産価格と同一です、施工に慣れるまで多少の違和感があるかと思います
が、差別化商品として是非ご活用いただけます様ご案内いたします。