臨時号外

2018~19年の年末年始では、初体験の9連休がありました。それに続き
なんと云う事か、5月・夏季・年末年始と合計4回の大型連休になります。
ビジネス業界、銀行業界ではその対応に苦慮していることが鮮明になりました。
それは銀行の休業により資金が止まる事による、収支のタイミングが心配です。
商品の動きが止まり、現場活動が出来ず完成が遅れる、支払いが遅れる。
自他とも解決策を早急に整えないと問題が発生する危険を感じて焦っています。
年初に一度経験しているので、手順・手当は経験済みではありますが、
想定外も加味して慎重にリスク管理をする必要を感じています。

 

銀行からの通達
4月26日(金)、5月7日(火)は銀行窓口の混乱が予想されるので早目に手続ください。
メーカーからの通達
夏季休暇、年末年始休暇迄の予定が既に届いています。休暇が長い事、消費増税需要対策
として8月10日は倉庫お引取対応のみを致します。
当社からの業務連絡
請求業務  4月分のご請求は4月26日11時で締めさせて頂き、26日発送します。
入金業務  4月26日11時で締めさせて頂き4月分の月末請求書に反映させます。
支払業務  4月26日に振込送金致します。
お願い   ご入金はできるだけ25日までにご手配くださるようにお願いいたします。
世の中で認識され2018年末はほとんどのお客様にお振込み頂きました。
大型連休が多く、難儀ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

*クロスメーカーが長期休暇前、増税需要前の需要拡大を見越し8/10、9/21、9/28、
12/28に臨時営業をするべく手配中とのことですが、配車と人員確保ができていないと
経過報告が来ている状況です。